2018年2月1日木曜日

MHWの為に、PS4 pro と進化しました

以前悩んでスルーしたPRO化計画。
今回、モンスターハンターワールドをプレイして、勢いでPRO化しましたー。

パソコンに LG の 4Kモニター付けているので、それを生かすことができますし!!
(27UD58-B) ただPS4 pro で対応してるHDRがついてないのが残念ですが。
今ですらHDR付きだと高いんですよねーー。
(いずれ家のテレビに、、、)

エディオンの店舗に、普通のProは売り切れで
PlayStation4 Pro Star Wars BattlefrontII Limited Edition
がありました。 
以前Battlefrontのコラボコントローラもゲットしたし、運命を感じたので!!!


中身はこんな感じでした。ピカピカです。


コントローラ


ダウンロード版かと思えばソフトがそのまま入ってました。

ただし、DELUXEと書いてあってもノーマル版ならしく、DELUXE用のコードが箱に後から貼ってありました。

→ でた当初ではサポートに電話してコードをもらわないといけなかったらしいです。
やらかした担当は怒られただろーなーw

無事に設置完了しました。(作業内容は末尾に記載)


バトルフロント1でのコラボコントローラと今回との比較です。


前回の


今回の

コラボなのはタッチ部分とロゴマークですが、
タッチ部分は前回と同じ感じのつくりですね。前より型が新しくなってるのでタッチ上部にライトがついてます。
つや消しなので指紋に苦しまなくてすむ?

まぁ、なんだかんだで、シリコンカバーと、スティックアダプターつけたらコントローラが何だろーが関係ないのですが(;^ω^)

もう、このスティックが無いと操作できない体になっています!!おすすめ!



今回の移設作業ではPS4からのバックアップ等は行いませんでした。

PS Plusでセーブデータがあるわけだからねー。

念のため、アップロードをやってから作業しよう。

作業がなぜいるかというと、内蔵HDDを 1T SSHD に変更してるからです。

以下のような作業となりました。

1. PS4 を初期化する → アカウントとの紐づけが削除される。
2. PS4 から SSHD をはずす。
3. 以前のHDDに付け替え。(HDDケースに入れ外付けとして使用してました)
4. PS4 を 再セットアップでまた初期化状態にして売れる状態にする。
5. PS4 pro を SSHD に付け替える。
6. PS4 pro を 再セットアップ する。 → そのまま自分の設定を実施
7. 外したHDDをHDDケースに入れ外付けとして利用する。

って感じです。次の日、レプトンにPS4を売りにいきました。

PS4傷が結構あったのに200円しか価格が落ちず、この値段!!(箱アリ)
さらに、いらない周辺機器(箱なし)も持ってったら、これもいい値段!
結局、半額以上補填できてホクホクです!

PS4も元は中古購入だし、今回新品でとても満足です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿