2018年1月21日日曜日

Oculus Rift のセンサー位置を変えてみた

ディスプレイ 横側に普通に配置していましたが、 USB3.0延長ケーブルを購入したのでこの際、斜め置きにチャレンジすることにしました。

USB3.0 延長ケーブルはこれをAmazonで購入
UGREEN USB3.0 延長ケーブル 2m 二つセット


前側(右前)のセンサーは、こんな感じでタブレットアームを利用しています。
(以前に購入してたもの。タブレットの他、スマホも付けれるようになっており
それを使いました。パソコンデスクに固定してます)


後ろも同じくアームを使用
(カーテンレールに固定)


センサーの設定をした感じがこんなです。

プレイした感じは問題ありませんでした。

ルームスケールができるほどの空間はないので感度も問題ないと思います。
もっと広い範囲にするにはセンサーを追加しないでしょうねー。

ただ、部屋の問題で難しいですが。。

でも、センサー欲しい物欲もあるw

0 件のコメント:

コメントを投稿