2017年2月12日日曜日

ファイアーエムブレムヒーローズを始める

任天堂がとうとう課金ゲームに参戦したよ

やってしまいましたかってな気分で、時代に流されたってことですね。
しかもド課金制で。否定していたド課金制で。
これにはガッカリですね。
まったく子供に優しくないニンテンドーです。
サイテーですw
コンシューマを外しまくった結果、わたしソシャゲで金稼ぎますw
だってよwwww

ここで、暇人から金を稼いで、ゲーム機でいいソフトを作ってほしい。
希望はそこだけです。 

間違っても利益しか追わないくそこなみにはなってほしくないですね。

てことで、ファイアーエムブレムヒーローズです。

メイン画面ですね。
このゲーム一回初めて、その後のガチャでいいキャラがでず、再度リセマラやり直しましたw

最近のFEはやったことないのでキャラはわかりません。

魔法使いキャラと
剣士のキャラ
でスタートしました。

その後、このキャラが増えました。

なので、現在☆5キャラは3人です。

初期の☆2キャラも育てると壁として少し役にたっておりました。
このゲームは覚醒を行うことで、☆2が☆3へとキャラのレアリティを上げることができます。
これはゲームをやっていくうえで大きいですね。
無課金でも時間をかければレアリティを高くできるのですから。
ていっても、LVを20に上げ、特定のアイテムが無ければ覚醒は行えないですが。
そのアイテムがどの程度のものなのかはよくしりません。
☆2から☆3程度でしたら、すぐにできそうですが、、、
ただ、レベルが1にもどるんですよねー。
ステータスクリアかぁって思うと、、ね、、とりあえず、保留にしてます。

まぁ、時間かかるし、やっぱガチャでゲットが一番簡単です。

連続ガチャするとオーブの必要数が下のように減っていきます。
簡単にいうと20個で5回になり、1回分お得というわけですね。
こう説明すると、よくあるガチャ方式ですね。
表示5つの中から属性を選べるのですけど、結局5種類しか選べないので20個でお得に引くと選ぶ余地がないです(^^;)。
改善して6個から選ぶとなるといいのですけどねぇ。その方が選んだ気分になれますw
所詮はガチャですけどね。

で、ゲームのメインですが
「バトル」からできます。
ストーリーマップが普通のゲームモードですね。
で、スペシャルマップっていうのが、よくあるキャンペーンしてるステージを遊ぶことができます。
あとは、レベルアップ用の修練の塔
オンライン対戦のような、オフライン対戦闘技場です。
対戦相手を3段階のレベルから選択して戦うものですが、相手がほかのプレイヤーが育てたキャラになります。オンライン的に見せて結局はCPU相手なのです。

最後のは???なんでしょうね?イベント時に開放されるのかな??

下のように遊びたいステージを選択します。で、いつものスタミナですね。
とくにひねりはありませんw

でもプレイヤーレベルってのがないですね。
このゲーム。

絶えずスタミナは50なのでしょうか??

クリアするともらえるものがわかります。よければ開始ですね。

シミュレーションバトルです。キャラをフリックで移動です。

フリック先を敵に合わせることで戦闘開始です。
戦闘後どうなるか結果がわかるという新設設計。
いつもの三つ巴の関係がありますが、武器の使用回数とかはないです。
(本家でもなくなった?とか?最新はどうなるのでしょうか?
個人的には使用回数はあったほうがよいですけどね)

ファイアーエムブレムって感じの戦闘シーンのアニメーション

カットインも入ります。

でレベルアップと。ちなみに全滅すると元に戻ります。
クリアしないとバトル内でレベルアップしたのは反映されません。
ちなみに、オートプレイで見るだけ設定もできます。
ただ、レベルアップとか画面が止まるのでタッチが必要です。
見なくても結果の画面まで進めばよいのだけれど。。

アニメーションもオフにすることができます。サクサクだけど気分が、、ね。
敵側からの攻撃だけオフもあるのでとりあえずそっちにしてます。

「仲間メニュー」
戦闘キャラを編成で選びます。まぁいつものソシャゲです。

レベルアップとか戦闘を重ねてSPってポイントをキャラごとに稼げます。
それを使ってスキル習得で強くすることができます。

あとは特別強化です。
覚醒で、レアリティアップ。 
限界突破は同じレアリティだと +1で強くできるようです。

「ショップ」は課金のとこです。

その中で、エリートの城ってのがあり、買うと永久に経験値アップできるようです。
これは最大までした方が楽になるんでしょうかね?
とりあえず、今はこのくらいにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿