2016年10月25日火曜日

タクティカルアサルトコマンダー G1

マウサーになっちまったぜw
今月20日にでた、これをゲットしました。
だって、ゲームにならないんだもの(^^;

箱の裏面

モンゴリアンスタイルという、左手にはパッドで、右はマウスというスタイルです。

コントローラからのケーブルが長い(^^;;
あと、コントローラからマウスにでるコードも鬱陶しい。
だから、ケーブルタイで纏めよう。

コントローラ側のL側は5つのボタンが並んでます。
下の写真だと
左の大きいボタンが特殊キーのファンクション
で真ん中が、上から、 「△ □」
右が  「◯ ×」 
となります。
でも、変更して左を 「 L1 」
真ん中を 「◯ ×」
右を、 「△  R1」
にしました。


切り替えスイッチ
アナログキーの遊び設定する ADJUST
PS4 とPS3の切り替え。パソコンはPS3側ですがオマケ程度で実際には使えないかな。
ちなみに、PCリモート、VitaTVリモートも認識しなかった。

正面は普通な感じ。右の追加されてるASSIGNボタンが長押しでキー配置を変えるものです。

マウス側はホイール下のDPI変更
左に進む、戻るのボタン。
ここには標準では  「L1 R1」  になってます。
自分は  「△ □」  に変更しました。
ちなみに、ホイール押しが  「R3」  です。
ホイール上下は標準なし。
あとは、奥側にエイムがゆっくりになるぼたん、手前にクイックボタンです。が、、違うマウス使うとここは無効になります。

標準のマウスでもDPI最大で使う感じです。ゲーム側の感度も最大。
操作感ですが、上下の動きがぎこちない感じ、、、
だけど、ロジの安いゲーミングゲーミングマウスに変えるだけでカナリ変わりました。スムーズです!!
もっと良いマウス、DPIが高いの使うともっと良くなるかと(^_^)

ちなみにボタンはこのロジも複数ありますが、進む、戻るしか反応しませんでした。
まぁ、ホイールの上下スクロールにも配置できるのでそれ使うのも良いかも

0 件のコメント:

コメントを投稿