2016年6月7日火曜日

ペルソナ4ゴールデンが面白いな

今更だけど、Vitaでプレイ中です。
ちょっと前に、セールで1000円くらいで買えたので、今やっております。

久しぶりのジャパニーズRPGって感じで、面白い!!

いろんなところが快適ですね。古いゲームだけど。


ゲームはアドベンチャーパートと、戦闘パートが組み合わさってる感じですね。

このクマってキャラもいい味をだしてるな。

アドベンチャーパートで、ときどき問題がでるのだけれど、高い確率で問題を読まずに飛ばしてしまう(^^;)。。まぁ読んでもわからないんだけど。。正解するとステが上がるもようです。

戦闘もかなり快適です。
弱い敵とか△押すとラッシュモードになって攻撃を早いテンポで繰り出します。
いい機能ですこれ。 あとクマくんが適度にしゃべってくれるのもいいし、バックミュージックが軽快でとってもいい!
初めてペルソナやったけど、女神転生の思い空気とは別物ですね。

戦闘は普通のコマンドバトルです。 キャラのオートもできます。敵の弱点とかが大事になってくるみたいなので、手動にしてますが、、自動でも狙ってくれるのかな??

弱点攻撃すると敵がダウンします。

敵全体がダウンすると、メッセージが入り、

全員攻撃(^^)/

バキバキドカドカ攻撃しますw まだ最初だから3人しかいないけど、いろいろ増えるんかな?
キャラによってカットインが違うみたいです。

アナライズがコマンドで絶えず見れて、弱点の確認ができます。
一度その属性で攻撃すると記録されます。

敵を倒すとシャッフルタイムになり、カードをもらえることがあります。

この時に、ペルソナやらいろいろな効果があるカードを選択します。

あとVitaらしくネットワーク機能があり、SOSをタッチすると救援信号を発信して、今プレイしている人にメッセージを送れます。

相手側にメッセージが表示されエールを送ると、次の戦闘時に回復してくれます。
その人数によって回復量が違う模様。 それにしても今同じよーにやってる人がいるんだなー。
やっぱセールで買った人たちかな(^^)
てことで、ぼちぼち進めてますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿