2016年4月20日水曜日

RogueShooterをポチってやってみた

セールしてたので149円で買ってみた。ジュースの値段ゲーム。
って元の価格も500円だったよw
Rogue Shooter: The FPS Roguelike

ローグライクなFPSです。ってタイトルに書いてあるなw


まず、見ての通り昔のFPSの画面です。 それをローグ風で100階まで登るのが目的みたいです。
(Steamのレビューに書いてあったのでそうなのでしょうw)

左上のはなんだろう? 緑のバーは体力です。 右上の赤いバーはフロアにいる敵の数のようです。
左下にレーダー。右側はマップです。
(拡大すると画像荒くなるのでウィンドウモードでプレイ)

アイテムが時々落ちてて、弾丸やリペア用の部品など色々あります。
まだ、あまりやってないのでわからないアイテムが沢山です。

エレベーターを見つけて上に上がります。 EキーでUSEやらActionなので押すと動きます。

SPACEを押すとプロパティ画面です。
レベルアップではPERKでスキルを選択します。開始時にも兵種みたいなのが選べます。
プレイしてポイントをためていくとアンロックできるのだと思います。
そのポイントを使ってHPのレベルアップみたいなのがあります。
これは、次のプレイに引き継がれるものと思います。

ちなみに、フロアの敵をすべて倒していれば、ExitFloorのボタンがあり次の階へ進めるようです。
4階ごとかな?でセーフルームがあり、拾った武器をリペアしたり改造したり、弾丸を買ったりすることができるようです。

ちょっと、手探りでプレイした動画です。ぼそぼそ声あり。
OBSで録画したもの

TwitchからのOBS配信したもののテスト。こっちは声なしです。
OBS エンコード : Nvidia NVENC
設定:ビットレート5000bit/s  720p x 60fps HighQuality

体力ゼロでまっかっか



0 件のコメント:

コメントを投稿