2015年2月8日日曜日

CRYSISがログインでサーバーに接続できない件

昔少しやってたCRYSISですが、起動しようとしたらできない。

ログイン画面がでて、アクティベートするみたいだけど、
下図のように、

サーバに接続することができませんでした。しばらくしてから再度お試しください。

だとさ。


で、ぐぐってみると、インストール先をDドライブとかに変更してたら、アクティベートできないらしいね。
昔のアプリってこんなのあったなぁって思いだしたよ。。
SSDにして、ドライブをD:にするようにしたから今更発生したとさ。

ってことで、ダウンロードしたゲームをデフォルトに戻すといいらしい。
で、デフォルトボタンを押したら自分の環境だとDドライブになるので、
C:/program files(x86)/Origin Games/ 
のフォルダをつくってそこに、変更して、起動し、ログインしたら無事起動できました。

で、元に戻しておくと。その後、起動しても問題ないので調べたとおり、最初のアクティベートのときだけだね。

で、続きしてみようかと思ったけど、、もうなにも思い出せない(^_^;)
最初からやろうかな。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿