2013年11月6日水曜日

BattleField3 DirectX対策

Windows8,1でBattleField3がDirectXのエラーで起動できなくなる件について

原因はUnicode対策ができていないため、日本語ではエラーとなるようです。

書き込みを見てみると、BF4 は対策を行うみたいですが、

BF3はしないみたいです。(T_T)/~~~


ゲームをする為の対策は2種類ありました。ひとつは有志が作ったパッチを当てること。

BFExeFix.exe を検索すればでてきます。
で、BF3.exeにパッチを当てれば終了。

これでの動作確認は出来ましたが、、なにせパッチなので、ユーザ責任となります。


二つ目はUnicode対応でないプログラムの現在の言語の変更となります。


コントロールパネルから言語を選択

日付、時刻、または数値の形式の変更


Unicode対応でないプログラムの言語 から
システム ロケールの変更を 選択


日本語から英語(英国)に変更


再起動する。


これで、BF3ができることは確認しました。。。が。。

日本の各種ツール系(Unicodeに対応していない従来のアプリ)は文字化けする。


上記の例は、ハードコピーをとる。WinShotです。

アカウントは安全ですが、、毎回再起動ってのも面倒ですね。

なんにせよ、これで一応、BF3ができます。

BF4では早期の対策を望みます(+o+)



0 件のコメント:

コメントを投稿