2013年9月26日木曜日

貧弱LubuntuノートパソコンでSteamをやってみた

前にヤフオクで7000円で落としたノートパソコン
Panasonc CF-T5MC9AXS
CoreDue U2400 1.06G (2コア)
ですが、Lubuntuをいれたまま放置プレイしてました。

で、今回Linux版Steamを入れてゲームができるか
試してみました。
(って先々週のことですが、動画編集がめんどくてのびのびになったよ)

で、早速動画レビューです。


結局できたゲームは、こないだ手に入れたレトロゲームのみでした(-_-;)

Duke Nukem 3D: Megaton Edition

Shadow Warrior Classic Redux

でした。しかも、後者はバケバケでした(^_^;)

ちなみに動作させるのにOpnenGLとか求められたので、

Webで調べて

sudo apt-get install freeglut3-dev libglew1.5-dev

sudo apt-get install libxmu-dev libxi-dev

のコマンドでインストールすることで、動作するようになりました。


以上、とりいそぎブログにアップ。SteamOSなるものがでたらインストールしてみようかな。
そしたら、Linuxに対応していないレトロゲームもできる??
でも、Windowsとかエミュレートして動作させるのならスペックがいるから結局無理だけど。
でてみないとそれはわからないね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿